Hot Babe Racing::日記

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
何年振りかに朝5時から筑波に行って来ました。
複数の人に頼まれもんやら何やら自分が行けば済む事ならば




もう何年も行って無かったけどやはりいいね!匂いが良い。

ただ今日の特スポは昔に比べかなり穏やかな気がしました。

明日レースとなると結構殺気だったりしてたのに

まあ良いやとにかく怪我さえしなければそれでOK

皆んな頑張れ〜
| 日記::バイク | 08:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

すいません。仕事やブログをサボってた訳では御座いません。

HBRのネット環境は、工場パソ、IPAD、女房パソ、女房IPAD,子供のゲーム機2台と多様化しており、4月からNTT光からPCデポのなんでもかんでもサポート付きと言うのに乗換ました。
トータルコストはあまり変わらず、プロバイダーからウィルス対策まで何か問題が起これば飛んで来てくれるという触れ込みでした。

最初のうちはサクサクサクサクと快適な環境が続いていたのですが、そんなのも束の間の環境で5月を過ぎた当たりから、画面を切り替えるとやたらエラー画面が出るようになり
ブログの更新等も鬼のように時間が掛ってしまうようになっていました。

こりゃあ絶対ちょっとネット環境がおかしいな?と思い女房に聞いてみると、女房も同じ症状らしく怒り狂っており、お決まりの『あんたが勝手にこんな事するからこんな事になるのよ!』と
すべからく俺のせい・・・・雄叫びをあげている始末・・・・

俺のパソパソはビスタだし、サポートも後2年?で切れるし古いし・・・・俺のせいかもしれないと思いつつPCデポに電話をしたら端末をすべて持って来いと言われそりゃあメンドイし、持っていったら時間もかかるしと思いつつごにょごにょとうだつの上がらない生活をしていたら!NTTから一本の電話が入る。

『あのーあなたの所から、異常パケットが発生していると思われます。何か動画とか、配信しっぱなしとか何か御座いますか?』

はああああ?なんじゃそれ?いえうちは、ごく最近youtubeに自主製作のロマンポルノをひとつふたつ投稿したぐらいです。

なんだかんだと小一時間、LANケーブルがランランケーブルになってないか?とかあーでもないこーでもないと工場と二階を汗だくで調べさせられ何も使い方を間違っていないと確認をする。

近くにNTTの人が居るみたいなんでその人にNTTのルーター端末を調べさせるというので小一時間待つ。

来たら来たで、端末をチェックしNTTの端末は全部OKでした。残るは、PCデポの端末です。何もなくても出張料金7500円頂かなければいけません。

そんな事一言もきーてないけど?真面目に言ってるの?

さすがにブチ切れて、PCデポに電話して来てもらいNTTと話をつけてもらいました。

結局新品のPCデポ端末が壊れて異常パケットを配信していたらしく全部また新品に取り換えやっと正常な環境になったとは言えない・・なりつつあるところまで来ました。

昨年も虎舞竜の連続でしたが、柵を当て逃げされ壊されたまま、あれだけの証拠があっても結局おくら入り。



『もしも何があっても目撃者がいようともまずは逃げる事。これが保身のための道徳です。』



そう言わんばかりの警察だし、もうたぶんアウトオブ眼中事件としてお蔵入りは間違いなさそうです。


と言う事で少しずつくだらないネタを上げて行きますのでまた御指導御鞭撻のほど宜しくお願いを致します。






| 日記::日常 | 06:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

数か月前より、コメント欄に攻撃を受けつつセキュリティーを強化しようとしてたんですが

どうやら正規のコメントも書きこめないようにしてたみたいです。すいませんでした。


今見てらっしゃる方ハンドルネームで構いませんのでどなたか、コメント入れてもらえませんか?


テストです。あくまでもテスト。
| 日記::日常 | 09:25 PM | comments (8) | trackback (x) |

ガスケット類の製作継続出来そうです

BO中のガスケットやっと入る事になりました。

入荷次第順次発送致します。

まだ不安定な状態ですが方向性も見えつつあります。

ただし皆様のご協力が必須となりました。

業務販売については、見直しが必要となりましたが長い物には巻かれろ。

昔も今も変わりませんが、業務販売は単品発注対応が厳しくなってしまう状況です。

御協力の程宜しくお願い申し上げます。

| 日記 | 11:52 AM | comments (1) | trackback (x) |

あれから一カ月が経ちました。

一向に何の音沙汰も無いので派出所に向かい愚痴をこぼして参りました。

僕らで動ける範囲、僕らの情報網を駆使し警察には情報提供して来ました。

やっと翌日になり、オリックストラックレンタルさんへコンタクトを取りに重い腰を上げてくれました。

結果、

『ナンバーがはっきりしないものを調べるわけにはいかない』

あれだけの状況証拠があってでも、オリックストラックレンタルさんの返事はノー。

これが情報提供した時点で警察が動いてくれてこの返事ならまだあの手この手を考えましたけど

やきもきしたぶん疲れました。たぶんこういう狙いもあって動かないのかもしれませんもういいです。諦めました。



にっぽんの警察の使命として、国民の生命と財産を守る義務があると思うのですが

当て逃げに関しては逃げ得さあーナンバーさえしっかり隠せば、個人情報保護法のおかげで明らかに故意の当て逃げでも

九分九厘逃げ切れるから自首することねえし、レンタル屋さんが口を割らない限り警察だって無理無理。
捕まえんのやっかいだから諦めて手前で直せやとの事です。

今回は、どんなに被害者が動いて集めた情報も、たかだか近所のレンタル屋さんに聞き込みに行くのに一カ月かかるようでは意味無いですね。

今回ばかりは、聞き込みに行ってくれて有難うの気持ちが一切湧きません。気持ち的にスル―してしまいました。

結論から言うと、自分の身は自分で守りなさい。


轢き逃げやもちろん当て逃げに関しては、決して被害者救済が先では無い。自分を守るのはまずは逃げる事。逃げるが勝ち。

特にこの御時世法律上、個人情報保護法で犯人の情報は保護されています。『逃げ得』の世の中に乗り遅れてはならない。

犯人と警察にはそう教えて頂きました!

| 日記::日常 | 08:12 PM | comments (0) | trackback (x) |

当て逃げ!拡散希望!③で御座います。

5月4日に、オリックストラックレンタカーさんに行った後浜野交番に行きましたってところから!

まず連休明け5月7日オリックストラックレンタカー屋さんへ防犯ビデオゲットした動画を持って御協力を乞いました。


まずこの種類の4tユニック車、あそこに置いてある赤いブームが青のヤツってオリックスさんでリースされてますか?


はいはいとお話を聞いて頂いた後、『お話を聞いた後で申し訳ありませんが、何一つお答えする事が出来ません』


はいっ?はいっ?はいっ?いやただ青のブームの4tユニック車はあるのかと・・・・

誰に貸したとかそういうんじゃなくて・・・・

『はい本社のほうから硬く言われておりまして・・・』

いやあの被害届けもですね届けてありまして、

『はい警察にも本社を通じてからでないとお答え出来ないんです。』

『例えば人が生きるか死ぬかでも?一秒一秒証拠って消えていくんですよね』

『はい申し訳御座いません』

わかりましたーアザース!

そそくさと、浜野駅前交番へ報告に行きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

事件事故頻発しており担当のお巡りさん。まだ被害届けに着手も出来ない状況らしく

っまっ!証拠隠滅に影響しない程度にお願いしますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日つうか今で4日か・・・・・・・・・


この警察でないと全く動くことが出来ないってもどかしいねえ・・・・・・
| 日記::日常 | 01:53 AM | comments (0) | trackback (x) |


近所に、オリックストラックレンタルと言うトラック専門のレンタル屋さんが出来たと情報をキャッチ。


早速行ってみたが、事務所は締まっておりお休みでした。


ユニック車が4台ほど止まっていたので物色。


ほぼビンゴな車両を発見する。














ちょうど犯人はこいつだ!とばかりに沿道に置かれてました。

他3台もあったのですが、スッテカーの位置や、リアバンパー、キャブ後ろの柵のデザインが今一つ一致せず

コイツは、ほぼビンゴの車種と特定。

ただしかーし、左側に擦ったような跡は現認出来ず、ブームの色が赤なんだよなー

残念なのは防犯カメラに写っていたのは紛れもなく青である事。

そしてこの形状は4T車でした。

絞り込めて来た変更情報。

近所にオリックストラックレンタルがある。

4t平ボディーユニック

ブームの色は青

リアあおりゲートが足場屋さんが使用する形状になっている。

短期のレンタルではなく長期のレンタル車ではないか?

この辺の情報を、再度浜野交番に届けました。

お巡りさん凄いって!びっくりしてました(爆)
| 日記::バイク | 10:10 PM | comments (2) | trackback (x) |

千葉市中央区浜野町1134-1

4月27日13:46分頃

HBR前の柵を当て逃げされ壊されました。
ぶつけたところは青白い塗料が残っていますが悔しくも、ナンバープレートが今一つ解析出来ません。
どなたかた有料で構いませんので解析ソフト等お持ちの方は御一報下さい。

また動画の白い2tユニックを探しています。

後ろアオリの右側に□でオリックスレンタカーっぽいマークかな?と思いましたがはっきりしません。

この画像は、浜野駅前交番のお巡りさんが、3時間くらいかけて執念で探してくれました。

後部ナンバープレートを見て最後の4くらいしかわからんと嘆いている悔しい思いと、少しバックして確認しようとした確信犯である事が
絶対捕まえて柵を直させると思い立ちました。

どうか皆様御協力のほど宜しくお願いを致します。













見てんこの凄い内輪差を考えていない運転。

とお巡りさんも検挙に向け動いています。




























| 日記::日常 | 09:52 PM | comments (3) | trackback (x) |

圧縮比にこだわる皆さんに大好評頂いていた草刈機からジェットエンジンまでワンオフガスケット製作を一時中断する事になりました。

ヘッドガスケット初期ロット5台分で59500円は破格に安かったようですが残念です。

今日発送分で受付も終了致します。


現在ダメ元で発注頂いている分については、交渉中ですので進展がありましたら逐次連絡致します。


連休明けの状況によってはHBRは、ガスケット事業から完全撤退する事になります。(たぶん他店も無理)


Z系、J系ガスケットも同じく、在庫分が無くなると終了します。


その昔高度成長時代に、生粋のプロと呼ばれる技術屋を囲い、その技術を遺憾なく発揮出来る環境を持つ会社は、当然のごとく
その技術を買われ業績は著しく伸びるのですが、会社のキャパシティー的にこなせる仕事は限られており、大手資本の入った
大会社の大口の仕事だけでオーバーフローしてしまい納品に間に合わない事態なり機能しなくなってしまいます。

当然その技術を高く評価している大資本の会社は、その技術を自分だけの傘下に入れ、独占してしまいたいと言う流れになるのは自然の流れであろう・・・。

大変忙しい業務をこなすようになるのですが、大手資本の傘下に入ると言う事は平たく言うと金の心配をしなくて良くなると言うメリットと
また大きく飛躍出来る機会が与えられたと言う事になるのでしょう・・・・・

ここ最近また増えている気がします。
今も昔も規模を大きくするには、経営者として安心で手っ取り早い機会である事は言うまでもない。


さてここで今までの小口取引先のチンケな商店をどう扱うのか?

普通に考えたら、そったらもん切っ飛ばして自社生業に従事せんかいこりゃ!と言われえて当然だろう・・・・・・か・・・・・?

いや!今まで御付き合いもあるし、蓄積されたデータ、木型もあるから今まで通り付き合うよ!でも取引条件は変わるからね!

で済むのか・・・・・今も、昔も実に悩むところであるとです。


レーサーでは無いものの、熱的に予測不明のためZ系最強エンジンを組むのにこったら技術。どこにも真似出来ない。



| 日記::バイク | 07:44 PM | comments (0) | trackback (x) |


町の修理屋さんHBRも皆様のおかげをもちまして、今年から消費税を徴収する立場になってしまいました。

お国ため、ひいては皆様のためと御理解を頂き御協力のほど宜しくお願いを致します。

ただし、移行期と言う事もあり、ホームページ上税込・送料込表示(業販は別途)にもかかわらず何も説明も無く請求された場合は遠慮なく御連絡下さいませ。

税込表示のまま残そうかとも思いましたが、他社同等品との比較で安いにも関わらず、高いと言うイメージを残しかねないという理由から徐々に更新していく予定です。

よって更新前の部品や車両は、消費税導入前キャンペーンとして御利用下さいませ。

また売りさばきたいために、HBRのステッカーを張るならOILを出すとか、ガスケットくれとかは一切やっていません。

良い物は、目ざとい人採用され、ブームに関係なく伸びて行くものだと信じています。

ただしイベントレース含む年間スケジュール1回だけど!頑張る君のレース用テクニカルサポートは引続き、続けていますのでお力になれると思います。

レースで使いたい部品や加工等ありましたら安心して御相談下さい。


HBR




| 日記::バイク | 12:46 PM | comments (3) | trackback (x) |