Hot Babe Racing::取扱商品

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
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レーシングサス屋さん

出張シーズン突入です。

ディーラーも今出すと50本待ち(ラボカロ)だそうで・・・

HBRでサスを買うと安くも無く高くもありません。

ただし大きな特典が付きます。

御要望と条件により、初期セットとディーラー保証+HBR保証

修理やオーバーホール時にグランドツインやホワイトパワーの代車ではなく代品が楽しめます(^^


なのに!なのに!HBRでサスを買ったまま5年以上も付けっ放しで乗ってる不届きもの多し・・・・・

知らんど―知らんど―OILが漏ってからでいいやと伸ばし伸ばしでシャフトに縦傷多数で保証対象外になってシャフト交換オーバーホール7万円とかになっても知らんどー。
フロント至っては12万超えですよ。
参考までに代表閣下を晒したいと思います。当然手放したり他所でオーバーホール済み又はチューニング済みの方も重複しますので今後の参考にして下さい

2002 3月 Z1  D殿 S殿
2003 5月 YZF A殿
    6月 ドカ U殿
    8月 カタナ W殿 Z2 S殿
2004 1月 MK2 Y殿 

いや待てこれ書いてたら大変だわ。
ブログ見てるであろう人に順不動で絞りましょう。

2005 12月 U殿 知らんど知らんど―
2010  4月 T殿 
2013  4月 T殿
3014  2月 Yてる殿
2010     体調 知らんど―
2013 10月 S殿
2014  5月 M殿 
2015     Y殿 

とまあ何と書いたら良いのやらわかりませんが、ちゃんと年に一回くらいは外してバネ抜いてダンパー確認しながらシャフトの手入れしている人は必要無しと思います。

ディーラーに出して縦傷が酷くて研磨組み込みしても保証対象外宣告された個体を
サス屋さんで普通にオーバーホール出来るパターンもあれば、半年くらいで滲んで来る個体もありますしそん時はディーラーも嘘じゃ無かったと反省し・・・

経年劣化でOリングも痛みゴミも上手く除去出来なくて詰まったゴミがシャフトを削り何かのきっかけでオイルが漏ってくる事になります。

新品で5年も6年も装着しっ放しで放置プレイなあなたのシャフトは大丈夫?
特にローフリクション優先のレース用サスをストリートで使用している人はシャフトを減らす前にオーバーホールの予定を入れて下さい。

漏って無いから大丈夫!判断は高い代償になる可能性が大きいよ!




    




| 取扱商品::オーリンズ | 01:53 PM | comments (2) | trackback (x) |

大雨の後曇るとの事でドックイン


こけたとか、誤作動するのでは無く


大雨が降った後や、急激に温度が上がったりすると文字板周辺がぼやーと曇ると言う事。

ただしいつの間にか消えている症状。


ここは純正との比較をするわけですが、完全密閉にするか、ガス抜きの穴を残すかと言う定義はやはり抜くという結論です。

湿気対策のためあっちを立てればこっちが立たずと塩梅を見極めるのが微妙なところですね。

ただまあそれが原因で壊れたという報告は聞いた事がありません。





急激に暑いところに放置プレイ。



なんともなりまてん。









水試験はすべてやってから出荷していますので問題はありませんが、やはり気になるところ。

水滴が着くとか、あまりにも酷いのは他に原因があり、シェル自体がひび入ってるとか実際にありました。

純正鉄シェルの下側には水抜きの穴があり発生した蒸気を逃がす穴との事。

F1の場合シェルがプラで最軽量化と言う大きなメリットの陰に温度変化により内部結露が発生するのかもしれません。

実際5年前から装着して何とも無い人もいれば、2月に送って曇ったと言う人もいます。

シリコンが固まるまで急いで蓋をしないように注意して一晩寝かしたら蓋をするスタンスを守っていますがどうしても個体差が出てしまうようです。







純正でも大雨だと曇るからねーと言ってくれるお客さんもいるのですが曇り止めも少し進化しました。
それに甘えないでこれからも対策を練りながら出荷致します。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 12:34 PM | comments (2) | trackback (x) |




















H2マスターVersion2正チェンジBですが本日送りました。


一番後ろのBとはブラックの事です。

ブラックが欲しい方は発注の際必ずBと書いて下さい。

書かないとシルバーが送られてきます。


金とか赤とか黄色とか出来ますけど基本はクリアーとブラックのみです。


なかなかなかは見れないのでなかまで見て下さい。


見ての通り複雑なパーツは一切無し。

軽量化と剛性。相反する事だけど一番大事。

コケても何とかなるように本当にシンプルに作ってあります。

マスター49mmピッチでシフトミスの多い人集合!

シフトタッチにホールド感確実に良くなりますよ。

フルバンク時にブレーキ小指で押しながら立ち上がれるように工夫してます。


初出荷有難う御座いました!





| 取扱商品::バックステップ | 02:38 AM | comments (0) | trackback (x) |



















届いてるかな?有難う御座いました。
| 取扱商品::ガスケット | 09:30 PM | comments (0) | trackback (x) |






GSX-R400R乗りスズ菌感染者のバッテリー


もう見た目で過充電症状のバッテリーを定期的に交換かなりのコストと思います。

レギュレターが同系の他車種からコンバートしても逝っちゃうそうで

スズ菌だから仕方無いんですよーと常にジャンプスターター必携のライダー。




見るに見かねてさや姉も卒業した事だし、そろそろ鉛は卒業して現行車バッテリーへコンバートすれば?と提案。









さてダイナモからの充電電圧は充分と診断。



キモは当然制御系となる。










うむプラシーボ効果ダントツ。












このスズ菌ならではの取って付けたようなマウント。












問題は現行車の発生電圧の制御










以前にオヌヌメしていた過充電及び過放電防止機能BMSがついたリチウムイオンバッテリーも軽くて死ぬほど良いのですが
性格がストイック過ぎるところがあり、保証関係がしっかりしてればまだ良いのですが8年保証が聞いて呆れましたので却下致しました。


現行車と旧車いわゆるキャブ車との違いは、LED化で相殺されてるとはいえ大所は燃料ポンプ、インジェクタ、ECU、それに伴う各種センサー類。
くらいかな?
ここで現行車で重要なのは、安定した電圧の正確な制御。
当然バッテリも進化している訳でそのままスズ菌にそのままビルトインでもその効果は大きいと思いますが、旧車の14.5〜15.5V制御ではなくもっと高いのがデフォ

キャブ車にMOSFET型ってどうなんだ?特に純正流用の場合ECUの関係上車種専用設計となっておりそれもどうなんだ?
インジェクション化した刀やZにならある意味理解は出来るけど......

で。発見しました。

と言っても5年位前に発見し使っていますが、いまだに現行レーサーから公道レプリカまで採用されています。

現行車流用でも5000rpmの発生電圧AC65Vのコイルを14〜15.5Vに制御。

FTX7〜9-BSでもでも充分。

白物家電満載のバイクにはそれなりのデカイバッテリで安定化を図ります。

現行車流用の薄型ジェネレーターを入れて5000rpmの発生電圧がAC85Vのコイルを14〜15.5VにセルフスイッチングFTX12-BSを入れれば冷蔵庫でも電子レンジでも可......とかこの辺は昔書いたかな?

さてここで旧車=キャパシティ=壊れないの方程式が成り立ちましたのでHBRでは今後これ推しで勧めて参りたいと思っています。





GSX-R400R用対策レギュレター ギボシ端子カップラ付き@18000







パツイチいかいのを一発

なんて書いてますが、このスイッチングキャパから範囲は広いです。

正確な諸元は後程上げますが

Z、J系、刀、GS系レギュレタ弱そうな車種に現行バッテリ共交換をお勧めします。

| 取扱商品::レギュレタ | 12:07 PM | comments (0) | trackback (x) |








こいつが2018モデル















こいつが2019モデル



黒いとです。


とことん黒いとです。



この10年見てましてとことん黒い時の耐久レーサー某は傾向的に勝ってる気がします。



今年の夏は大汗かきに行きてえな

| 取扱商品::イプシロン | 02:36 AM | comments (0) | trackback (x) |





勝負パンツ・・・・いや勝負OIL



明日届きます。万が一届かなかったら場所取り前にちゃちゃっと走りますから!


結果なんてどうでも良いんです。勝つんだ!という意気込みが気持ち良い~

イプシロンのテクニカルサポートはいまだに続いてますので年間の予定だけ出してもらうだけペールの方が絶対安くつくと思います。



最近筑波行くの苦じゃないないもんね


ありがたやありがたや





| 取扱商品::イプシロン | 02:22 AM | comments (0) | trackback (x) |



良くあるパターン

バックステップが着いたままZを購入し、Zはこういうもんだと自己完結し乗ってる人の多い事。

バックステップはハンドルの位置、椅子の位置、ケツメドの位置でほぼ黄金比が決まり、前過重で曲げる人、リアステアで曲がる人でも変わるだろうし
最終的にはライダーの個性で決まる。


もう10年前にこさえたレース用のバックステップを、自己完結していたライダーのZに入れたらこんなに乗り易くなるもんなの?と驚いていました。

ステップバー一本分で感動してもらうと気を良くして今回バックステップVersion2として制作する事になりました。

HBRのバックステップは黄金比を基にHBRのZでレースに出てたライダーに合せて製作した物で後ろに何ミリ、上にいくつとか全くわからないし計ろうともしないめんどい。


Version2のコンセプト

①汎用。マウント49㎜ピッチに限りますが、出来るだけ現在使用中のリアマスターが使える事。

②ステップバーの位置は任意に自分用黄金比にセットアップ出来る事。(ほんのちょっと擦ったくらいヤスリ持って来て擦らんかい!)

③ステッププレートの精度と強度をアップ。シフトミスがかなり減ります。(個体差があってボルトがきつかったらヤスリ持って来てちょちょっと削らんかい!)

④ステップステップしてないでさりげなくステップ。(何か金キラキンでこれでもかステップ!みたいのはちっと・・・)

⑤自作ステッププレートがあるのでそれを使いたい人のために最初からパーツリストを作成し供給。(穴があれば・・いや板があれば穴ほじってどこにでも装着可能)


書き出せば止まらないのですが、当然初期型のコンセプトも引き継いでいます。

どこで転んでもM8のステップバーがあれば交換可能。(筑波サーキットにはD2があった!今は無いけど)

フルバンクで踏み込んでもホールド出来るように最短でマウント。

ステップバーが緩んで工具が無くても刺さる棒があれば増し締め出来る。

とかあーでも無いこーでも無いやってる時が楽しいね!



マスター形状は系統でほぼマウント出来るので系統別に49㎜ピッチ4種類くらいは揃えます。

これはZXR用マスター

この形状はこれ用のディスタンスカラーとボルトでマウントします。














これはゼファーとか10R、ZZR系の14ΦマスターZZRは5/8だったかな?
どこのメーカーもほぼこれが採用されてますね














そしてみんな大好き汎用ゲイル

正直スタイル抜群だしかっこ良過ぎ。






















これはNC42系


ホンダね


























HCRさんのパクリですが現行H2マスター

ぐらっちぇ















基本ピロとブレーキペダルの間にカラーは入れません。ここ重要。




と言いつつドラム用も要望がありましたが見当もついてないです。






| 取扱商品::バックステップ | 10:26 PM | comments (0) | trackback (x) |





普段使いが純正流用に慣れてしまってるとこんなのは超カッコいいと思ってしまう。


ゲイルと言えばホイールとか細かい部品設定が多く、当時ものダイマグとかに使える部品があったりと有り難いメーカーさんです。


ブレンボリア2POT専用。
しかもこんなに細くて性能的にはどうなんだ?と思うので事実でレース仲間数人に聞いてみた。

良くも無く悪くも無く…

でもヤマンボとか純正流用入れるくらいならこっちじゃね!と言う返事でした。

これで全然効かないダメ…とかなら19000円は高いだろ!と思いますがマウントピッチが49,45,40ピッチに変更可能で僕の高評価基準の汎用性があり、なんと4mmオフセット用のアダプターまで部品として使えます。
それも精度良くてカチっと納まるのも良い。

当然HBRのバックステップVersion2にも入れてみようと思います。







| 取扱商品::バックステップ | 05:52 PM | comments (0) | trackback (x) |

どうも最近某社製品と同じじゃないか?とか言われてるようで……

検証しました。


このガスケットにケチをつけるつもりは無いです。


ただ同じとか、OEMで作ってるとか絶対にありません。

全くの別物で御座います。

他にもいろいろとでていますが、精度とか全く未知数です。

ただしHBR製は、ガスケット、バックステップ、カムチェーンは、すべて国内産の材料を国内で加工しています。



次の写真は某社製。形状の違いを確かめて下さい。























次のはHBR製メタルガスケットです。







| 取扱商品::ガスケット | 03:38 AM | comments (0) | trackback (x) |