Hot Babe Racing::取扱商品

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
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以前は成功したんだけどイメージ動画を貼り付けてみる。

ダメでした。セキュリティの問題なのかな?
最近の貼り付け方が変わったのかどなたか御教授下さいませ。

youtubeのアドレスを貼り付けてみます。
夜間デモもありますが眩しい人は、スモールオンで減光させる事が出来ます。
配線はバッテリー直でもOK
パルスを拾ってから通電しますのでバッテリーを上げる事もありません。
ただし点火コイル付近の配線によってはパルスを拾い誤作動する場合があるのでその辺に落ちてるフィライトコア等での対策が必要です。

RACE用は、完全軽量化優先のため120PSを超えるレーサーでメーターパネルマウントがリジットマウントやマウントに優しさのカケラもない人でなしには向かないと思います🤣心の優しい人向きです。

下記3個は即納OKです。
Z用1個、RACE2個

ステッピングゲージF1_Z用
ベゼル黒
レッド9000
0発信下
透過色ホワイト
ロゴ有り
シフトランプ有り
https://youtu.be/9N-tAxNkb68

ステッピングゲージF1_RACE
ベゼルシルバー
レッド9000
針白
0発信下
透過色ホワイト
ロゴ有り
シフトランプ有り
https://youtu.be/tgBhzp7k2jI

ステッピングゲージF1_RACE
ベゼルシルバー
レッド9000
0発信下
透過色ホワイト
ロゴ有り
シフトランプ有り
https://youtu.be/x2y6ODckKcw
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| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 01:21 AM | comments (2) | trackback (x) |

どうせ作るならと5セット制作しました。

時価。加工物なのでまさかの業販設定はありません。どなたでも早い物勝ち(^^

つうか買う人おるやろか?

デイトナ製のガイドとピンを加工し、プレートをガイドで固定しながらピンでカシメられるように加工しました。
それによりピンがセンターを出しやすくなり、斜めにカシまったりする事が無くなりました。









こいつはジョイントリンクカムチェーンとカットカシメ工具に、ガイドとピンを2点追加して16000円です。









デイトナ製持ってる人用。

この2点があれば、ホンダ、カワサキの219Tカムチェーンひょうたん及び小判型のカットとカシメが可能です。5000円







余談ですが、既存のカットピン。かなり遊びが多く先端が痛み易いです。
気が付いたらメクレ部分を擦ってあげたら良いと思います。
ガイドのクリアランスをもっと狭くしても罰は当たらんと思うぐらいです。

ではでは
| 取扱商品::カム | 08:28 PM | comments (0) | trackback (x) |

でけた~~~

もういいやもういじるとこない


仲間内にねえ…何かにつけてさ難癖付けて来る友人持つとやりがいあるよね。


まあ独り言です。








これエンジンいじくり倒してる所でわかる人はたぶん飛びつくと思います。



相反すると思ったら大間違い。



ゴムの材質もこだわりました。



0.38_0.86~0.1㎜単位で4mm厚のロングコンロッド仕様までカバー




業界用語的に言ってクリープリラクゼーション最小値を達成!



日立ケミカルのカーボフィットと言う材質で5年前に0.5、0.8、1.0tでベースガスケットの厚み調整をやっていましたが0.5tで組んでもヘタるのに0.8tとか有り得ないと切って捨てられました。

確かに1.0tで組んだエンジン開けるとカーボンがクランクケースの中に砕け落ちたりカーボンが厚ければ厚いほど浅千恵の真骨頂なわけで、そもそもオイルが漏れなければ良いとかヘタリによって圧縮比も狙えない低レベルなロークオリティーなエンジンで良いの?って事ですねん。

紙は元よりカーボン厚くしてベースに1.0tは組手の資質の問題と言う事で完全却下しました。

ただどーーーしても貧乏症が災いし素地が荒れてる場合用に0.8tのカーボングラファイトを残していましたが、大変気が利く心の優しい友人に『安けりゃ良いの?売れれば良いのか?だから古事記みたいな事もうやめれや』と冷めた視線を感じつつ方針をケテーイ。


カーボングラフィト系のガスケットはカバー類のみに使用するのが現代風のセオリー。


PMCさんでもラインナップがあるしHBRはZ系、J系のヘッドカバーのみのラインナップにしました。
これは圧縮比には全く影響しませんしハイカム用に厚み調整が可能とします。




レース仕様で3年経つかな?

かなり良い成績でブームになりつつあるヘッドガスケットの製作中の写真も出て来ましたので後日ガスケット物語を連載させてもらいます。
| 取扱商品::ガスケット | 02:30 AM | comments (0) | trackback (x) |

うーんアナウンスが悪いとです。

シフトカムは、内側を向きます。

シフトカムとシフトカムを差し込むチェンジシャフトは面一にしてM6×25のボルトで締めて下さい。

スプロケットカバーに干渉する事は皆無です。

シフトカムを逆付けすると、シフトした時シフトロッドが干渉する事になります。










シフトカムの
| 取扱商品::バックステップ | 12:42 AM | comments (0) | trackback (x) |

どこのバイク屋さんもドライブチェーン交換経験者ばかりなので、カシメ加減に非常に気を使われると思います。

しかーしZ系ジョイントリンクカムチェーンは、ドライブチェーンよりカシメ加減はいい加減で良いとです。







御覧の通りピンの先端が精密研磨されプレートが指でしっかり入るようになっています。

特にピンについては、硬度がかなり硬くてカシメにも要領を得ないのでははないか?と思い込み修理を静観している人が沢山いるのでは?と思われます。

特に最近のチェーンは、レスポンスを重視して撓みを少なくする方向性。
それには硬度と靭性のバランスが非常に重要になり取扱から25年以上のHBR強化カムチェーンも当然進化しています。
ピン表面のみの硬度を上げる事でカムチェーンの伸びを抑制しています。

ピンの表面処理を、従来のDHA加工から更に硬度の高いSDH加工の特殊ピンを使用する事で従来の伸び率を抑え20~40%寿命を伸ばす事が出来ました。

ただし隠れファンはいるものの、表だって売っていないのはあくまでもレース用部品としてカスタム前提のためメーカー保証が受けられないという事情があります。

最先端技術を駆使し進化しており、某レーサーにぶち込んでハイカムを3分割に折ってしまう強烈な強度を実現しています。

どうかこの最強愛のカムチェーンをぶち込みたい人は、業販も行っております。組み手の人に、ひとつHBRの愛のカムチェーンを入れてはくれんかのう?と言って下さい。

アホか!と怒られても知らないですけど・・・・

昔からの悪い癖でまた話が横にそれてしまいました。

>カシメにも要領を得ないのでははないか?

からですよね?








大丈夫。どんなにカシメてもプレートはこれ以上詰まる事はありません。

ただしピン先は研磨された生地のため柔らか過ぎて締め過ぎると割れる可能性はあります。

一応目安を書きますね!







まずはカシメ前の生鉄部分ピン径2.8mm(SDH加工部は3.0mmなので薄皮0.1mmで生鉄が出て来るって事。表面処理ってビミョー)



















カシメ後のピン径3.3mmくらいカシメれば問題無いと思います。

ただしこの数値はメーカーからの根拠も何も御座いません。
参考までに私の目見のよる経験値になります。







工具はデイトナのチェーン工具に、カシメピンと、ピンガイド2点を加工追加しています。

わかり易くガイドを外してピンだけにしていますが、コツは、ピンを固定しセンターを出したら、下記ガイドを回しピンが逃げないようガイドします。











このガイドがミソでプレートの浮き防止も兼ねています。

















ここで裏からピンを支えて






ガイドを被せてプレートを固定してしまえばカシメるだけです。
以前から僕がやっていたKTCの工具では、プレートが浮くのが当たり前と思っていましたがこのガイドのお蔭で作業効率はかなり上がりました。
ピンのセンターを出してガイドで固定したらほぼ終了。カシメて終わりです。
| 取扱商品::カム | 08:39 PM | comments (0) | trackback (x) |

何事も無く当たり前のようにステッピングゲージしていた針が、ある回転域で暴れまくり挙動る症状。

何気に最近多い症状。

ある一定の周波数で点火コイルのノイズを拾っている可能性が高いです。

抵抗入りのプラグやプラグコードでCDIやフルトラ、フルコン対策をするように

F1を修理点検で送って頂く前にやってみる事。




こんな要らないPCの電源とかに付いてるフェライトコアをバラシ円筒状になった磁石の縦方向に1〜5回くらい巻き付けます。
ノイズの周波数によって巻数が変わります。整流出来てるにもかかわらず巻きすぎるとピックアップが鈍くなりますので塩梅を見て下さい。





他にはこういったクランプ式のフェライトコアもあります。




HBRでは@1500郵送込みで販売しています。
古いパソパソやルーターとかの無い方はどうぞ。あっても腐りません。






これは巻けるだけ巻いてみた様子です。
たぶんピックアップ悪いと思います。
2巻くらいから増やして様子を見て下さい。



ピヴォットさんにもノイズキャンセラは売ってますのでそれでも構いません。と言うかそれが正と思います。

最初からセットにしろと言う声もありますが、必要無い人もいますので出来るだけコストを上げないようにしています。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 02:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

Z2カムチェーンの交換で出張ホストやって来ました。

僕らの仲間内ではカムチェーンは交換する物。
エンジン開けて交換しないとかあるの?的な感覚であまり重要視していません。

と言うか交換するのが当たり前。

切れるって事はほぼ無いと思います。
一度だけ強化カムチェーンがさほど高圧縮でも無い2カム程度のエンジンで切れたのを見た事があります。
当然バルブとピストンはヒットしてエキゾーストバルブが刺さってシャカる訳ですが原因は組み方間違ったじゃない?としか考えられませんでした。

カムチェーンが伸びすぎてると駒飛びしたり、バルタイ、当然点火時期もズレて来ます。
特にやむなくエンブレかけた時とかにカシャンとね。

本来筑波で爆睡してるはずの時間にだね朦朧としながら朝方組んだエンジンでシェイクダウン。
ありがちなミス(俺だけかも)ハイコンプに2.5カムでマニュアルテンショナの多分調整違いに初期伸びも相まって2ヘア進入前にワウワウーがワウワウワウーーーーとシフトミスし普段スリッパークラッチ乗りのライダーはダダダダとホッピングしながら進入しコエーと叫びつつも遅れた分クリップ相当手前立ち上がり5〜6000から一気に全開ウヒョーと叫んだのも束の間アレ?最終来ねえな?何?どした?と言ってる間にピットインして来たらそれは一コマ飛んでる症状です。

まあその場で目検で良いからバルタイ調整して走れるようにはなると思いますがベストには程遠いかもです。後々めんどい事は先にやっとけって事ですよね。

ただ今回は組んだばかりでナラシが終わりタペット調整のため某バイク屋さんで開けたそうです。
そのバイク屋さん曰くカムチェーンが一部傷入ってて嫌だからタペット調整したく無いと断られたそうです。

で、いつもHBRがあんな事やこんな事でお世話になってる所に持ち込んだようで連絡があり、腰下開けずにカムチェーン交換したいんだけど来て!

えええええええ?自分でやれば良いじゃないすか?
やった事無いしカットは出来るけど、某ブログで特殊工具できっちり組まないとダメみたいな事書いてたからねえ工具も高くて買う気になんねえっすよー

いやいやいや特殊工具なんか買わなくても普通にKTCとかのドライブチェーン工具でカシメるだけっすよ!



しかし結局ジョイントリンクカムチェーンをHBRから買うから持って来てくれとの事。

これってそんなに簡単なら来て組んでみろやコラ!と言われてるような気がするけど……






こいつをですね。








こいつでですね。カシメるとです。








先端はこれ。カムチェーンから630ドライブチェーンまでカシメるとです。







で。どうだろう?カムチェーン垂らした状態からほぼ15分?~20分くらいでカットからカシメまで終了しました。








これが摘出したプレート。

何がこうなるのか?



それよりも深刻な問題が・・・・


KTCの工具高いのな30000円だともうびっくり!

この工具買って20年以上と思います。

で。某ブログを見てカムチェーン交換が難しいと洗脳されてしまった愛するナカーマのために激安工具を使って

出来るようにしてみたいと思います。


ちなみに北に生息の巨匠は自転車のカシメ工具を流用しているそうです(マジ)










| 取扱商品::カム | 05:51 PM | comments (0) | trackback (x) |

レーシングサス屋さん

出張シーズン突入です。

ディーラーも今出すと50本待ち(ラボカロ)だそうで・・・

HBRでサスを買うと安くも無く高くもありません。

ただし大きな特典が付きます。

御要望と条件により、初期セットとディーラー保証+HBR保証

修理やオーバーホール時にグランドツインやホワイトパワーの代車ではなく代品が楽しめます(^^


なのに!なのに!HBRでサスを買ったまま5年以上も付けっ放しで乗ってる不届きもの多し・・・・・

知らんど―知らんど―OILが漏ってからでいいやと伸ばし伸ばしでシャフトに縦傷多数で保証対象外になってシャフト交換オーバーホール7万円とかになっても知らんどー。
フロント至っては12万超えですよ。
参考までに代表閣下を晒したいと思います。当然手放したり他所でオーバーホール済み又はチューニング済みの方も重複しますので今後の参考にして下さい

2002 3月 Z1  D殿 S殿
2003 5月 YZF A殿
    6月 ドカ U殿
    8月 カタナ W殿 Z2 S殿
2004 1月 MK2 Y殿 

いや待てこれ書いてたら大変だわ。
ブログ見てるであろう人に順不動で絞りましょう。

2005 12月 U殿 知らんど知らんど―
2010  4月 T殿 
2013  4月 T殿
3014  2月 Yてる殿
2010     体調 知らんど―
2013 10月 S殿
2014  5月 M殿 
2015     Y殿 

とまあ何と書いたら良いのやらわかりませんが、ちゃんと年に一回くらいは外してバネ抜いてダンパー確認しながらシャフトの手入れしている人は必要無しと思います。

ディーラーに出して縦傷が酷くて研磨組み込みしても保証対象外宣告された個体を
サス屋さんで普通にオーバーホール出来るパターンもあれば、半年くらいで滲んで来る個体もありますしそん時はディーラーも嘘じゃ無かったと反省し・・・

経年劣化でOリングも痛みゴミも上手く除去出来なくて詰まったゴミがシャフトを削り何かのきっかけでオイルが漏ってくる事になります。

新品で5年も6年も装着しっ放しで放置プレイなあなたのシャフトは大丈夫?
特にローフリクション優先のレース用サスをストリートで使用している人はシャフトを減らす前にオーバーホールの予定を入れて下さい。

漏って無いから大丈夫!判断は高い代償になる可能性が大きいよ!




    




| 取扱商品::オーリンズ | 01:53 PM | comments (2) | trackback (x) |

大雨の後曇るとの事でドックイン


こけたとか、誤作動するのでは無く


大雨が降った後や、急激に温度が上がったりすると文字板周辺がぼやーと曇ると言う事。

ただしいつの間にか消えている症状。


ここは純正との比較をするわけですが、完全密閉にするか、ガス抜きの穴を残すかと言う定義はやはり抜くという結論です。

湿気対策のためあっちを立てればこっちが立たずと塩梅を見極めるのが微妙なところですね。

ただまあそれが原因で壊れたという報告は聞いた事がありません。





急激に暑いところに放置プレイ。



なんともなりまてん。









水試験はすべてやってから出荷していますので問題はありませんが、やはり気になるところ。

水滴が着くとか、あまりにも酷いのは他に原因があり、シェル自体がひび入ってるとか実際にありました。

純正鉄シェルの下側には水抜きの穴があり発生した蒸気を逃がす穴との事。

F1の場合シェルがプラで最軽量化と言う大きなメリットの陰に温度変化により内部結露が発生するのかもしれません。

実際5年前から装着して何とも無い人もいれば、2月に送って曇ったと言う人もいます。

シリコンが固まるまで急いで蓋をしないように注意して一晩寝かしたら蓋をするスタンスを守っていますがどうしても個体差が出てしまうようです。







純正でも大雨だと曇るからねーと言ってくれるお客さんもいるのですが曇り止めも少し進化しました。
それに甘えないでこれからも対策を練りながら出荷致します。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 12:34 PM | comments (2) | trackback (x) |




















H2マスターVersion2正チェンジBですが本日送りました。


一番後ろのBとはブラックの事です。

ブラックが欲しい方は発注の際必ずBと書いて下さい。

書かないとシルバーが送られてきます。


金とか赤とか黄色とか出来ますけど基本はクリアーとブラックのみです。


なかなかなかは見れないのでなかまで見て下さい。


見ての通り複雑なパーツは一切無し。

軽量化と剛性。相反する事だけど一番大事。

コケても何とかなるように本当にシンプルに作ってあります。

マスター49mmピッチでシフトミスの多い人集合!

シフトタッチにホールド感確実に良くなりますよ。

フルバンク時にブレーキ小指で押しながら立ち上がれるように工夫してます。


初出荷有難う御座いました!





| 取扱商品::バックステップ | 02:38 AM | comments (0) | trackback (x) |