Hot Babe Racing::キャンセル料②

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ちょっと言葉が足りなかったようですので補足。


見てくれピッカピカのサスが、動かない、OILだーだー漏れしたので

オーバーホールに持ち込んで・・・・・・までは言いのですが

シャフトが曲がって機能しません。シャフトの奥に傷があります。ボディーに打痕があります。(側からはわかりませんが、バラして中見るとわかる打痕)

まあ通常走行でコケたくらいでは考えづらい状態を説明し、こんだけ掛かります。


と言った瞬間、買った時そんな事は聞いて無い!6万円も出して買ったんだ!クレームつけるからちょっと待って!


いやいやその辺はそっちでやってもらって結構だけど、HBRは全くもって関係無い話で御付き合いは出来ません。


そうですか、それは売った方にハメられたか、先方も知らなかったんじゃないですか?

じゃあこれはお返しします。


あのボランティアでは御座いませんのであしからず。


正直に単独で筑波最終でスリップダウンしてスポンジバリアに刺さったまま気を失いました・・・とか

事故ってフロント右側大破しましたとか言ってくれるだけでそのアクセスは変わって来ますし

途中キャンセルも可能なレベルでチェックも出来るって事です。

それを何の申告もせず通常のオーバーホールで持ち込まれて全バラして途中で何かおかしくね?って時間を掛けて
原因を探り、修理するための見積もりを作成し、こんだけ掛かりますよって言った瞬間にちょっと待っては勘弁してよと言う意味です。

なのでこんな事故してこのサスからOILが漏れるようになったとか病院じゃないけども自己申告は結構大事なんです。

常連さんはその辺の常識はわきまえているので良いのですが、初めての方とか、ぽっとオーバーホールお願いしますって置いて行く
方が非常に多いんです。その際、事故とか転んだとかありますか?って聞くんですが、いや無いです。知り合いからもらったんでわかりませんとか実に多いんです。

そこそこの修理代で新品買ったほうがはええやって金額でなければ、そのまま修理とオーバーホールを続行させてもらえれば良いのですが、予定より2~3万追金したくらいでキャンセルになるくらいなら最初から点検料として頂いた方がお互いにフェアだと思いました。

当然その辺の御相談は随時受けておりますのでお問い合わせください。

あくまでもお勧めはしませんが見積りの中で、例えばバンプラバーや 減衰力調整ダイヤルはいらないとか、エンドアイブッシュはそのままで良いとかの指定は可能です。




素性のわからない中古部品は、買う物ではなくもらう物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です(自戒)
| 日記::バイク | 06:32 PM | comments (0) | trackback (x) |

コメント



コメントする