Hot Babe Racing::ステッピングドライブF1

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大雨の後曇るとの事でドックイン


こけたとか、誤作動するのでは無く


大雨が降った後や、急激に温度が上がったりすると文字板周辺がぼやーと曇ると言う事。

ただしいつの間にか消えている症状。


ここは純正との比較をするわけですが、完全密閉にするか、ガス抜きの穴を残すかと言う定義はやはり抜くという結論です。

湿気対策のためあっちを立てればこっちが立たずと塩梅を見極めるのが微妙なところですね。

ただまあそれが原因で壊れたという報告は聞いた事がありません。





急激に暑いところに放置プレイ。



なんともなりまてん。









水試験はすべてやってから出荷していますので問題はありませんが、やはり気になるところ。

水滴が着くとか、あまりにも酷いのは他に原因があり、シェル自体がひび入ってるとか実際にありました。

純正鉄シェルの下側には水抜きの穴があり発生した蒸気を逃がす穴との事。

F1の場合シェルがプラで最軽量化と言う大きなメリットの陰に温度変化により内部結露が発生するのかもしれません。

実際5年前から装着して何とも無い人もいれば、2月に送って曇ったと言う人もいます。

シリコンが固まるまで急いで蓋をしないように注意して一晩寝かしたら蓋をするスタンスを守っていますがどうしても個体差が出てしまうようです。







純正でも大雨だと曇るからねーと言ってくれるお客さんもいるのですが曇り止めも少し進化しました。
それに甘えないでこれからも対策を練りながら出荷致します。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 12:34 PM | comments (2) | trackback (x) |

コメント

メーカーだと、透明グリルとかには空気穴があって、シンサレートやゴアテックスのフィルタを付けてます。
温度差で曇るので、バックアップランプが熱を持っている可能性もあります。
電気式なので、基盤が発熱してると動揺もないですね。
発熱部に団ねt目的でシーラでも塗るしかないか、と。
| 774 | EMAIL | URL | 2019/06/05 10:32 PM | vDnivieA |

変換ミス。
発熱部に断熱目的でシーラでも塗るしかないか、と。
| 774 | EMAIL | URL | 2019/06/05 10:34 PM | vDnivieA |



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