Hot Babe Racing::2015年02月

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28





写真は、2012の初めにマーク2ののダイナモカバーカットモデルを作ろうといろいろとやってるところの写真。

当時のコンセプトは、転んでも部品の調達に困らない最新現行車の部品を流用。

薄型のロータを使い軽量化、当然J系ポリスP24のスタータギアともちろんカムクラッチを使用していけるところまでいったのですが

カバーカットは出来るのだけどインセットでノーマルの5mmくらいだったかな?

写真の通り折角の薄型があんまり意味をなしていないので却下。後でやるべ・・・・と放置プレイ。

これはと言うものは買いアサリ、ヤフオクから純正新品まで何十万掛ったっけ?




2015年。とうとうやってくれました。




もうね自分的にこれ以上求める物は無いくらいのハイクオリティーの物が登場。

現行車パーツ流用加工し、軽量、薄型だけど半端じゃない磁力でハイワッテージダイナモ。

商品化されればかなり需要があるんじゃないかな?
たぶんマーク2、J,R系の公道車で、ハイコンプエンジンは必需品。
ノーマルエンジンでカットモデルでなくても大変意味のあるパーツだと思います。



んで、サーキットでも無いのにダイナモが接地して怖くて左に曲がれましぇんとダダをこねるライダーに有無を言わさずビルトイン


マーク2クランクだけどここは、後々パーツ供給を考えJカバーで加工する事にした。
















まずはこんなもんかな?
















いやまだいける・・・恐るべし薄型フル活用。









これでどうだ!


















んにゃもうちょっと




















装着時にはもすこしインセットするから、まだまだ余裕あるな。















ここまでが限界かな?






しかしスゲー。約17㎜インセットでここまでカット出来るのね。

レギュレターはMOS-FET型推奨らしいですけど、問題起こりそうならHBRはアースXにて対応します。








臭いものには蓋をする。



では無く普通に蓋をする。



さて蓋の材質は何でしょう?



52でも充分なんですが、ここはひとつ意味があって7Nを使用。



バイクを知ってる人とかじゃなく、僕と付き合いの長い人ならわかりますね。




























溶接。








2~3日ガソリン入れて放置。漏れチェックしたら装着ですね。





これで気兼ねなくワシワシ走ってくださーい。
| 日記::バイク | 06:33 PM | comments (2) | trackback (x) |

今週は、四国からはるばるジェットスターでお越しになった人や、岐阜の方からお問合せを頂いたり

これってやはり何かの縁を感じてしまいますね。

そもそもが、数年まえから一切更新していないホームページのFORSALLを見てお問合せを頂くなど
縁が無ければ成り立たない気がしてなりません。


FORSALLのコンセプトをアップする約束になっているのですがいまやっと書き込んでいる状態です。

取り急ぎ、ブログもOK頂いているマシンのため検索ワードで引っ掛かった記事を載せておきます。

ウソ偽りなく書き込んでいるつもりなのですが判断材料として御検討下さい。

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=82#top

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=90

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=101

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=111

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=121

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=130

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=293

http://hotbabe.jp/blog/index.php?e=293
| FOR SALL::車体 | 10:37 PM | comments (0) | trackback (x) |





昨今のアベノミクスにより皆様の大給料幅ベースアップに伴い!


コンチネンタルジャーアーニー♪が値上げだそうです。


コンチ2CR フロント  21600→ 23100円(

コンチ2CR リア    27000→28890円


2月から適用されます。


そそまんまとお誘いに乗って頂いた方は旧単価でオケなので御安心を!


誘うと言う事は何かあるとです!
| 日記::バイク | 01:05 AM | comments (0) | trackback (x) |

結局なんだかんだと無い頭を振りしぼっても机上の空論になりかねず・・・・・


ひんばまんずやってみっかって事で


原寸データをプリントして原寸合わせ。


をこりゃいけっぺと確信持てたらCADに落とす。


出来てしまえばそったらもんかもしれませんが道のりはあるとです。


























当初からのコンセプトは、センターOリング気にせんとバリバリ面研して圧縮比の調整が出来たらええなあ・・・・

強化スタッドボルトでも何でもそのまま組めたらええなあ・・・・

0.5tのヘッドガスケットでも平気で組めたらええなあ・・・・
| 取扱商品::ガスケット | 03:21 AM | comments (2) | trackback (x) |