Hot Babe Racing::2015年05月

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
昨年より依頼を受けていたマーク2リア廻り軽量強化プロジェクト

これは以前に、フロントブレンボ40P用のキャリパーステー製作ををテクニカルワークスに依頼しビルトインした物


今回は、現行のGSXRリアロータがサンスターから出ていて軽量化と剛性を出すにためにはコイツを使おうと言う事になりました。

実は手っとり早いのは他店より、マグタン用にGSXRリアローター用にボルトオンキットがデリバリーされているのですが、特にブレーキング時に違いの出やすいフロントキャリパーステーを
テクニカルワークスワンオフで製作し、レーサーだけの物ではない、よれないロータに対し正しい位置関係のブレーキングをストリートでも体験出来た事でオーナーの金玉を掴んでしまいました。

インナーロータをブロック一品物で製作し、当然HBRのカスタム指標でもあるトルクロッドレスにて製作依頼をする事になりました。

当然いくら以内で造って!とか安くして!とか一切言いません。

コスト的にボルトオンキットの倍とか3倍になるとかならばチト考えてしまうと思うのですが、正しいワンオフを体験した人はそのコストパフォーマンスもびっくりしてしまいます。


もう言わずともそのコンセプトはわかっているのです。

超軽量かつ高剛性

この相反するコンセプトを具現化したのがコレダ








| 取扱商品::ワンオフ | 11:04 PM | comments (x) | trackback (x) |

あれから一カ月が経ちました。

一向に何の音沙汰も無いので派出所に向かい愚痴をこぼして参りました。

僕らで動ける範囲、僕らの情報網を駆使し警察には情報提供して来ました。

やっと翌日になり、オリックストラックレンタルさんへコンタクトを取りに重い腰を上げてくれました。

結果、

『ナンバーがはっきりしないものを調べるわけにはいかない』

あれだけの状況証拠があってでも、オリックストラックレンタルさんの返事はノー。

これが情報提供した時点で警察が動いてくれてこの返事ならまだあの手この手を考えましたけど

やきもきしたぶん疲れました。たぶんこういう狙いもあって動かないのかもしれませんもういいです。諦めました。



にっぽんの警察の使命として、国民の生命と財産を守る義務があると思うのですが

当て逃げに関しては逃げ得さあーナンバーさえしっかり隠せば、個人情報保護法のおかげで明らかに故意の当て逃げでも

九分九厘逃げ切れるから自首することねえし、レンタル屋さんが口を割らない限り警察だって無理無理。
捕まえんのやっかいだから諦めて手前で直せやとの事です。

今回は、どんなに被害者が動いて集めた情報も、たかだか近所のレンタル屋さんに聞き込みに行くのに一カ月かかるようでは意味無いですね。

今回ばかりは、聞き込みに行ってくれて有難うの気持ちが一切湧きません。気持ち的にスル―してしまいました。

結論から言うと、自分の身は自分で守りなさい。


轢き逃げやもちろん当て逃げに関しては、決して被害者救済が先では無い。自分を守るのはまずは逃げる事。逃げるが勝ち。

特にこの御時世法律上、個人情報保護法で犯人の情報は保護されています。『逃げ得』の世の中に乗り遅れてはならない。

犯人と警察にはそう教えて頂きました!

| 日記::日常 | 08:12 PM | comments (0) | trackback (x) |

例えば、HBRでワイヤーハーネス交換したよ!って言えば症状によりある程度特定出来るのだけど

ワイヤーハーネス交換済みです!ったって肝心要のジェネレーターハーネスは当時物ってる人多いです。


今回のカットカバーキットを装着後・・・・・・何か変。焦げくさくて煙が・・・・

ハンドルスイッチから、バッテリ、点火系・・・・etc

電装は何から何まで新品組しているはず・・・・


そうこの思い込みがですね遠回りをさせるとです。


結局ジェネレータの発生電圧からレギュレタ制御電圧まで測定し正常

ちなみに旧車純正ダイナモの発生電圧は60~70ACV
3相交流1相あたり55ACV発生してれば、まああれだってくらいで走行出来ます。

えっ?レギュレタ?

基本的に現行車仕様のレギュレタ三相ショートFET式の制御素子にMOSFETを使用した物は、用途的にインジェクションや、電子制御部品に
正確な電圧で安定的に送るための物。

そう位置づけて間違いではなく、Z系程度の発生電圧ならば、現行車とはいえもはや旧車の部類ゼファー400~750の三相ショート式レギュレタを流用しても全く問題はありません。

もちろん他の車種だって同様です。

現行車流用の薄型ジェネレータを取り扱うにあたり、間違いの無い選択は、FET式のレギュレタを推奨する事。

これで問題が出ても純正流用の薄型ジェネ現行車と同じレギュレタを使用して問題が出るなら他に故障探求が出来る事になる。



そういろいろと取り寄せては最適なものを選択する。

ここでわかった事は、このFET式レギュレタは値段がピンからキリまであると言う事。

全く形状から表記まで同じで値段は違う物、ショートFET式とオープン式の目的と違いを教えて頂こうと某メーカーさんに
電突致しましたが、答えは『よくわかりません。すべての車両ごとの設定で製作しているもので車両メーカーさんにお問い合わせ下さい』との事。

14~15’モデルの値段の違い。

某社・・・・・・6000円
Y社・・・・・・13000円
K社・・・・・・17280円
H社・・・・・・21000円

この違いはどこにあるのか調べるすべを失いました。まあどうでも良い事なんですが・・・・

現行薄型ジェネレータ流用加工の発生電圧の実測。

5000RPM回転まで80ACVそれ以上は?

(※薄型ジェネ+ハーネス1.25SQ+汎用ICレギュレタで箱根ターンパイク10000RPM疾走しても問題無し)

三相交流一本あたりほぼ平均値。

1000rpm 14.3ACV
2000rpm 27ACV
3000rpm 45ACV
5000rpm 80ACV

脅威の発生電圧である事がわかる。

この余剰電圧を使いこなせば、フラッシャーや、ネオンにモールでデコレーションも可能。
これからの熱い夏に向け車載用のスポットクーラーや、冷風機、缶コーヒー2本くらい入る冷蔵庫も車載可能になります。

すいません・・・最近ちょっと熱っぽくてブログの更新もままなりません。

結果的にですねお金を掛けていろんなもの取り寄せて最適なものを探るのですが、堂々巡りをした結果次のような原因が出てくるとです。





当時物ダイナモハーネス。

この黒いキボシのブーツはもともとクリヤーです。

今までは、老化して詰まった血管でぎっりぎりの仕事をしていたのでしょう。これが進むとやはり同じ結果を生んでいたと言う証拠ですね。

たまたまキボシも磨かずに組んでここで症状が出て良かったと思われます。

たぶんねキボシ磨いて組んだらもっと寿命が延びてしまいロング出た頃に症状が出てたかもしれませんね。


| エンジン::薄型ジェネレーターキット | 01:55 PM | comments (0) | trackback (x) |




取り来て!
| 業務連絡 | 01:53 PM | comments (x) | trackback (x) |

結局。



10mm板2~3mmザグるか・・・・・・とお話しましたが思惑とは違い、




写真のボルトは仮止用す。












15t板から13.5tに落とし、フォーク側マウントをさらに4mmザグリとよっぽどラジアル方向に剛性が出てしまいましたとさ(^^




さてアルマイトの色どうする?



赤・青・黄色・緑・紫から選んで下さい\(^o^)/
| 取扱商品::ワンオフ | 08:47 PM | comments (x) | trackback (x) |

被害届けを出したのを忘れる勢いですが、あれから2週間、オリックスレンタルに協力を求め頭ごなしに個人の活動に限界を押しつけられた日から12日が過ぎようとしています。



浜野駅前交番の初動には、目を見張るものがあり感謝したものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オリックスレンタルにコンタクトをとってくれるでもなく、ましてや被害届けすらまだ作成されていないと言う状況。



そしてそのうち、状況証拠が、雨や埃に風化され、そんな事もありましたっけ?を狙っているかのような所業。



日本の警察ってそんなもん?



担当官以外は知らぬ存ぜぬ。



そんな中・・・・有力情報が転がりこんで来ましたので御紹介。


『川崎製鉄に出入りしてるトラックじゃね?』


足場屋さんとかは、量が半端ないから単管でこんな櫓組むのは無理。

櫓はもっとごついとの事。

いやいやデマでもガセでも情報提供本当に有難うございます。

動画のやぐらは、川鉄の中で作業する車に義務化されているバリケード用の櫓ではないか?との事。

川鉄内で、作業するにあたり、この荷台に横から乗ったりしません!と言う証みたいです。

横に引っ張っているゴムっぽいのがナイロンスリングだったらほぼビンゴじゃないか?って事です。

それとナンバープレートの解析が可能っぽいです。

ナンバーさえ解析出来たら翻る事なく追い込んでいけるんですけどね・・・
| 業務連絡 | 01:15 AM | comments (0) | trackback (x) |

当て逃げ!拡散希望!③で御座います。

5月4日に、オリックストラックレンタカーさんに行った後浜野交番に行きましたってところから!

まず連休明け5月7日オリックストラックレンタカー屋さんへ防犯ビデオゲットした動画を持って御協力を乞いました。


まずこの種類の4tユニック車、あそこに置いてある赤いブームが青のヤツってオリックスさんでリースされてますか?


はいはいとお話を聞いて頂いた後、『お話を聞いた後で申し訳ありませんが、何一つお答えする事が出来ません』


はいっ?はいっ?はいっ?いやただ青のブームの4tユニック車はあるのかと・・・・

誰に貸したとかそういうんじゃなくて・・・・

『はい本社のほうから硬く言われておりまして・・・』

いやあの被害届けもですね届けてありまして、

『はい警察にも本社を通じてからでないとお答え出来ないんです。』

『例えば人が生きるか死ぬかでも?一秒一秒証拠って消えていくんですよね』

『はい申し訳御座いません』

わかりましたーアザース!

そそくさと、浜野駅前交番へ報告に行きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

事件事故頻発しており担当のお巡りさん。まだ被害届けに着手も出来ない状況らしく

っまっ!証拠隠滅に影響しない程度にお願いしますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日つうか今で4日か・・・・・・・・・


この警察でないと全く動くことが出来ないってもどかしいねえ・・・・・・
| 日記::日常 | 01:53 AM | comments (0) | trackback (x) |

もうね絶対ハマるマシンの一台(爆)



タコメーター壊れとるがなもし





さて火も入ったし、仕上げんぞおおおおおおおおおおおおおお



と気合をいれると必ずこうなる。



最初は・・・・あれ?配線まちごうてもうたあ?


と小一時間差したり抜いたり、キボシがくすんでりゃ磨いてさして・・・・・


うううううわからんとコーヒーを飲み何もかも忘れ頭を真っ白にし、配線図と睨めっこ。


HBR俺のタコは、コイルに入力するパルスと、ウオタニから出ている社外タコ用のパルスはどっちも正常に仕事をしております。


純正メーターまで来ているBコードは断線もなく導通OKです。


アースもOK。


残すは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・純正タコ壊れとるやんけー


やめたやめたあー今日はもうやめたー


ちゅうことで、純正メーターはオーバーホール送りとなりました。


んんん今回は、ケンソーさんにお願いしよう。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 09:27 PM | comments (2) | trackback (x) |


近所に、オリックストラックレンタルと言うトラック専門のレンタル屋さんが出来たと情報をキャッチ。


早速行ってみたが、事務所は締まっておりお休みでした。


ユニック車が4台ほど止まっていたので物色。


ほぼビンゴな車両を発見する。














ちょうど犯人はこいつだ!とばかりに沿道に置かれてました。

他3台もあったのですが、スッテカーの位置や、リアバンパー、キャブ後ろの柵のデザインが今一つ一致せず

コイツは、ほぼビンゴの車種と特定。

ただしかーし、左側に擦ったような跡は現認出来ず、ブームの色が赤なんだよなー

残念なのは防犯カメラに写っていたのは紛れもなく青である事。

そしてこの形状は4T車でした。

絞り込めて来た変更情報。

近所にオリックストラックレンタルがある。

4t平ボディーユニック

ブームの色は青

リアあおりゲートが足場屋さんが使用する形状になっている。

短期のレンタルではなく長期のレンタル車ではないか?

この辺の情報を、再度浜野交番に届けました。

お巡りさん凄いって!びっくりしてました(爆)
| 日記::バイク | 10:10 PM | comments (2) | trackback (x) |

千葉市中央区浜野町1134-1

4月27日13:46分頃

HBR前の柵を当て逃げされ壊されました。
ぶつけたところは青白い塗料が残っていますが悔しくも、ナンバープレートが今一つ解析出来ません。
どなたかた有料で構いませんので解析ソフト等お持ちの方は御一報下さい。

また動画の白い2tユニックを探しています。

後ろアオリの右側に□でオリックスレンタカーっぽいマークかな?と思いましたがはっきりしません。

この画像は、浜野駅前交番のお巡りさんが、3時間くらいかけて執念で探してくれました。

後部ナンバープレートを見て最後の4くらいしかわからんと嘆いている悔しい思いと、少しバックして確認しようとした確信犯である事が
絶対捕まえて柵を直させると思い立ちました。

どうか皆様御協力のほど宜しくお願いを致します。













見てんこの凄い内輪差を考えていない運転。

とお巡りさんも検挙に向け動いています。




























| 日記::日常 | 09:52 PM | comments (3) | trackback (x) |