Hot Babe Racing::管理者

Hot Babe Racing

- エンジンチューン、OH、イプシロンP.P.F、特殊パーツ -
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
社外品

この当時物キジマダイナモカバーは


遅かれ早かれ止めた方が良い。









スタータギアのセンターボスがセンターじゃない。
まあ鋳物ゆえ加工でキチッと位置が出てれば良いけどね。








ちなみに純正はこれ。



































指でグラグラ。

歯槽膿漏。

クリアランス大杉。



クランキングが重い原因として、マグネットのセンターはどうなのか?...................良くわかりません。


コイルが一部擦れている所はあります。





と言う事で残念ながら本日の納車は延期します。









追伸。

チタンボルトは試みましたが手応えがやはり微妙なためJIS規格品にて組みます。

| 業務連絡 | 02:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

一晩漬けてOILが染み込んだところでやりますか・・・


あのこれは決して見世物にしてるわけじゃなくオーナーさんとショートメール以外連絡の取りようがなく
画像の説明が出来ないのでオーナーの了解の下ブロブを兼ねて見てもらって説明をしています。

本人一生懸命やっております。

ギャラリーの皆々様。アホな事でトラブっていても笑って見過ごして頂くか間違いが御座いましたら御指摘下されば幸いです。

ただし約一名オーナーの了解もなくやっちめえーと言う煽るようなコメントは慎んでください(笑)













こういう時の為に仮組みとデータの有り難さが身に沁みます。



クランク、カムとピストン、ビス一本に亘り仮組み調整後組んでいます。



まずバルタイを再チェック。  OK

シムが外れた?  OK

カムチェーンに異物?  OK


一応見る。   動弁系OK

まあシム交換するまでは後ろにも回ってたわけですからねと無理に自分に言い聞かせています。


残すはワンウエイクラッチ  OK





これも当然組み込む時にギアの回転も手回しで適度なクリアランスをチェック済




まんまんまさかのキジマダイナモカバー?

純正のカバーを入れてみる    OK




だいたい絞れてきたなあ~








| 業務連絡 | 11:30 PM | comments (x) | trackback (x) |

クラッチのインナーハブが欠けて一度は開けてるであろうZ1000のエンジン。


久しぶりと言うか、これは初めてでした。


つか組んでる時に、部品が無くて『まあええわ』って感じだったのか?

何かしらシフトのローフリクション化???ありえねえ・・・


シフトドラムが左右に動いてただろうにね。怖い怖い。










| エンジン | 02:38 AM | comments (0) | trackback (x) |

中空3本スポークまでなら理解も出来るが!

入隅だらけの純正MK2ホイールをバフ掛けしたとです。



















工程


塗装剥離、三次元研磨、バフ、バレル研磨。


フロント、リア、リアハブ 3点セットで¥200、000-




高いのか?安いのか?もうここまで来ると出来るか?出来ないか?の職人の世界ですね。




HBRでも、古い旧車を扱う事が多いので、バフやクロームメッキは、常時扱ってますけど、バフ屋さんと言うバフ屋さんが『お金じゃない。いくらもらってもあわない』

と言いながら断られたのが良くわかる気がしました。




| 塗装::ホイール塗装 | 10:13 PM | comments (0) | trackback (x) |

と言われ・・・・・・



た・・・わけでは無く、本来エンジンOILを商品として扱うならば、大昔から第三者が開けたりしないようにスチール缶にカシメ蓋で販売しなければいけなかったそうです。

(ポリでも密封状態であれば良いみたいですが良くわかりません)


知らなかった。


ちなみに食品の油もカシメなんですがまた蓋の種類が違います。


実はエンジンOILは、発がん性物質を含む危険物なんですよね。


特にイプシロンBspecも200~300くらいのグレードだと匂いがエンジンOILの匂いじゃなくていかにも薬みたいな匂いですよね。


万が一にも、物が乗っかったり、押さえれても開いたりしてはいけないカシメが必要。


ただまあ15年も前からポリ缶でやってこれたのは、初期の段階でレース用以外に使用を禁じられていたのをこれは街乗りにもいけると

問屋さんに卸すのではなく出入りのお客さんと細々とやってたからなんですね。


誰でも開けられるポリ缶でエンジンOILを売ってはいけないそうです。


しかし現在のHBR走り系デフォルトは、イプシロンPPF M1 Bスペックが殆ど定番化し、HBRにてフォミュレーション化して発送するにあたり

自社でカシメが必要となりました。

もちろんM1に限らず、スプリント用の0766、新製品のAirについてもスチール缶のカシメ蓋にて納品するように移行中です。

前置き相変わらず長いですが、明日送ります。


| 取扱商品::イプシロン | 02:59 AM | comments (2) | trackback (x) |

すいません。仕事やブログをサボってた訳では御座いません。

HBRのネット環境は、工場パソ、IPAD、女房パソ、女房IPAD,子供のゲーム機2台と多様化しており、4月からNTT光からPCデポのなんでもかんでもサポート付きと言うのに乗換ました。
トータルコストはあまり変わらず、プロバイダーからウィルス対策まで何か問題が起これば飛んで来てくれるという触れ込みでした。

最初のうちはサクサクサクサクと快適な環境が続いていたのですが、そんなのも束の間の環境で5月を過ぎた当たりから、画面を切り替えるとやたらエラー画面が出るようになり
ブログの更新等も鬼のように時間が掛ってしまうようになっていました。

こりゃあ絶対ちょっとネット環境がおかしいな?と思い女房に聞いてみると、女房も同じ症状らしく怒り狂っており、お決まりの『あんたが勝手にこんな事するからこんな事になるのよ!』と
すべからく俺のせい・・・・雄叫びをあげている始末・・・・

俺のパソパソはビスタだし、サポートも後2年?で切れるし古いし・・・・俺のせいかもしれないと思いつつPCデポに電話をしたら端末をすべて持って来いと言われそりゃあメンドイし、持っていったら時間もかかるしと思いつつごにょごにょとうだつの上がらない生活をしていたら!NTTから一本の電話が入る。

『あのーあなたの所から、異常パケットが発生していると思われます。何か動画とか、配信しっぱなしとか何か御座いますか?』

はああああ?なんじゃそれ?いえうちは、ごく最近youtubeに自主製作のロマンポルノをひとつふたつ投稿したぐらいです。

なんだかんだと小一時間、LANケーブルがランランケーブルになってないか?とかあーでもないこーでもないと工場と二階を汗だくで調べさせられ何も使い方を間違っていないと確認をする。

近くにNTTの人が居るみたいなんでその人にNTTのルーター端末を調べさせるというので小一時間待つ。

来たら来たで、端末をチェックしNTTの端末は全部OKでした。残るは、PCデポの端末です。何もなくても出張料金7500円頂かなければいけません。

そんな事一言もきーてないけど?真面目に言ってるの?

さすがにブチ切れて、PCデポに電話して来てもらいNTTと話をつけてもらいました。

結局新品のPCデポ端末が壊れて異常パケットを配信していたらしく全部また新品に取り換えやっと正常な環境になったとは言えない・・なりつつあるところまで来ました。

昨年も虎舞竜の連続でしたが、柵を当て逃げされ壊されたまま、あれだけの証拠があっても結局おくら入り。



『もしも何があっても目撃者がいようともまずは逃げる事。これが保身のための道徳です。』



そう言わんばかりの警察だし、もうたぶんアウトオブ眼中事件としてお蔵入りは間違いなさそうです。


と言う事で少しずつくだらないネタを上げて行きますのでまた御指導御鞭撻のほど宜しくお願いを致します。






| 日記::日常 | 06:43 PM | comments (0) | trackback (x) |

数か月前より、コメント欄に攻撃を受けつつセキュリティーを強化しようとしてたんですが

どうやら正規のコメントも書きこめないようにしてたみたいです。すいませんでした。


今見てらっしゃる方ハンドルネームで構いませんのでどなたか、コメント入れてもらえませんか?


テストです。あくまでもテスト。
| 日記::日常 | 09:25 PM | comments (8) | trackback (x) |

ガスケット類の製作継続出来そうです

BO中のガスケットやっと入る事になりました。

入荷次第順次発送致します。

まだ不安定な状態ですが方向性も見えつつあります。

ただし皆様のご協力が必須となりました。

業務販売については、見直しが必要となりましたが長い物には巻かれろ。

昔も今も変わりませんが、業務販売は単品発注対応が厳しくなってしまう状況です。

御協力の程宜しくお願い申し上げます。

| 日記 | 11:52 AM | comments (1) | trackback (x) |

現状バックオーダーを出しており、待ちの状態で在庫で対処していましたが、Z系スタンダードサイズは無くなりました。

今後の見通しとしては、まだ確定していません。

あれだけ在庫しておいたのですが、春になってからまとめて出てしまいました。

Z系に対し、J.R系はまだ在庫はあります。


Z系 ヘッドカバーガスケット穴無し 1.0t × 0

Z系 ヘッドカバーガスケット穴あり 1.0t × 0

Z系 ベースガスケット  83Φ   0.5t × 0

Z系 ベースガスケットRACE83Φ 0.4t × 0

※ヘッドカバーガスケット 1.5t、2.0t、ベースガスケット0.8t、1.0t、1.5t、2.0tは若干在庫御座います。
  

※Z~J系ヘッドガスケットの注文に関しては、0.5t~1.1tまで若干の在庫はあります。技術的なサポート以外の

在庫の確認は都度申し訳ありませんがメールか、FAXにて問い合わせ下さい。

電話番を雇えればいいのですが・・・・すいません。
| 取扱商品::ガスケット | 04:30 PM | comments (0) | trackback (x) |

おみごと!

Z1000R2フルノーマル 車両本体価格1、111,111円が成約です。

HBRのブログを読んでる方で、HPに車両販売コーナーがある事を知っている方はほぼ皆無だと思われます。

まず、小汚い町の修理屋さんHBRで車両を販売出来る訳がない・・・・・そう思われても仕方ないとです。

そう言った意味での競争率の高さの中、フルノーマルR2をゲットすると言う事はやはり何かの御縁があるのでしょうね。(^^

























そして最後に奇跡のリアサス。


今までR2系は沢山見て来ましたが、このリアサスが抜けて無くダンパーが正常に作動しているのは初めてでした。こいつは正直貴重品。




さてこの御縁に報いるような仕事で仕上げたいと思います。

ちょっと時間を下さい!
| FOR SALL::車体 | 04:25 PM | comments (0) | trackback (x) |