Hot Babe Racing::管理者

Hot Babe Racing

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レーシングサス屋さん

出張シーズン突入です。

ディーラーも今出すと50本待ち(ラボカロ)だそうで・・・

HBRでサスを買うと安くも無く高くもありません。

ただし大きな特典が付きます。

御要望と条件により、初期セットとディーラー保証+HBR保証

修理やオーバーホール時にグランドツインやホワイトパワーの代車ではなく代品が楽しめます(^^


なのに!なのに!HBRでサスを買ったまま5年以上も付けっ放しで乗ってる不届きもの多し・・・・・

知らんど―知らんど―OILが漏ってからでいいやと伸ばし伸ばしでシャフトに縦傷多数で保証対象外になってシャフト交換オーバーホール7万円とかになっても知らんどー。
フロント至っては12万超えですよ。
参考までに代表閣下を晒したいと思います。当然手放したり他所でオーバーホール済み又はチューニング済みの方も重複しますので今後の参考にして下さい

2002 3月 Z1  D殿 S殿
2003 5月 YZF A殿
    6月 ドカ U殿
    8月 カタナ W殿 Z2 S殿
2004 1月 MK2 Y殿 

いや待てこれ書いてたら大変だわ。
ブログ見てるであろう人に順不動で絞りましょう。

2005 12月 U殿 知らんど知らんど―
2010  4月 T殿 
2013  4月 T殿
3014  2月 Yてる殿
2010     体調 知らんど―
2013 10月 S殿
2014  5月 M殿 
2015     Y殿 

とまあ何と書いたら良いのやらわかりませんが、ちゃんと年に一回くらいは外してバネ抜いてダンパー確認しながらシャフトの手入れしている人は必要無しと思います。

ディーラーに出して縦傷が酷くて研磨組み込みしても保証対象外宣告された個体を
サス屋さんで普通にオーバーホール出来るパターンもあれば、半年くらいで滲んで来る個体もありますしそん時はディーラーも嘘じゃ無かったと反省し・・・

経年劣化でOリングも痛みゴミも上手く除去出来なくて詰まったゴミがシャフトを削り何かのきっかけでオイルが漏ってくる事になります。

新品で5年も6年も装着しっ放しで放置プレイなあなたのシャフトは大丈夫?
特にローフリクション優先のレース用サスをストリートで使用している人はシャフトを減らす前にオーバーホールの予定を入れて下さい。

漏って無いから大丈夫!判断は高い代償になる可能性が大きいよ!




    




| 取扱商品::オーリンズ | 01:53 PM | comments (2) | trackback (x) |

コメントを頂いており有難う御座います。

コメントで返信を試みるもシステムが古すぎて上手く動作してくれない状況です。

こちらの方でへ信させて頂きます。

>メーカーだと、透明グリルとかには空気穴があって、シンサレートやゴアテックスのフィルタを付けてます。
温度差で曇るので、バックアップランプが熱を持っている可能性もあります。
電気式なので、基盤が発熱してると動揺もないですね。
発熱部に団ねt目的でシーラでも塗るしかないか、と。


なるほど布団とか服とかしかイメージ沸きませんでしたね。
断熱もさることながらワンウエイで湿気が抜けるならシンサレートやゴアテックス一択と言う事になりますね。

家の二重窓みたくいっその事ベゼル、シェルを2重にしてしまおうかとか、海苔の袋に入ってる乾燥材をぶち込むかとか妄想にふけりましたが!
1000個も売る自信が無いので却下されました。

発光体は当然国産LEDを使用し元々がレース仕様のため極低電圧でも正常に作動するようにヒートシンクで熱変換され制御されてます。

シリコンてんこ盛りでフルカバーするのも一手だと思います。しかしそのシワ寄せははかり知れないのかなと…。
人間の○玉と同じく風通しの良いふんどしでとにかく熱を逃がす冷やすというシステムが欠かせない機能なんですよね。

今目の前にあるZは1年で2万キロ以上走行、F1初期型を入れて5年で10万キロ以上走ってますが至って正常。
ただし言われなければ気が付かなかったけど、大雨直後や季節の変わり目にベゼル回りが薄らーと曇るようです。


それと現在のブログは何せ古くて誤作動ばかりで仕事よりパソパソをいじくってばかりで仕事になりまてん現在新しく構築しています。
また遊びにいらして下さいませコメント有難う御座いました。






| 業務連絡 | 12:28 PM | comments (2) | trackback (x) |

大雨の後曇るとの事でドックイン


こけたとか、誤作動するのでは無く


大雨が降った後や、急激に温度が上がったりすると文字板周辺がぼやーと曇ると言う事。

ただしいつの間にか消えている症状。


ここは純正との比較をするわけですが、完全密閉にするか、ガス抜きの穴を残すかと言う定義はやはり抜くという結論です。

湿気対策のためあっちを立てればこっちが立たずと塩梅を見極めるのが微妙なところですね。

ただまあそれが原因で壊れたという報告は聞いた事がありません。





急激に暑いところに放置プレイ。



なんともなりまてん。









水試験はすべてやってから出荷していますので問題はありませんが、やはり気になるところ。

水滴が着くとか、あまりにも酷いのは他に原因があり、シェル自体がひび入ってるとか実際にありました。

純正鉄シェルの下側には水抜きの穴があり発生した蒸気を逃がす穴との事。

F1の場合シェルがプラで最軽量化と言う大きなメリットの陰に温度変化により内部結露が発生するのかもしれません。

実際5年前から装着して何とも無い人もいれば、2月に送って曇ったと言う人もいます。

シリコンが固まるまで急いで蓋をしないように注意して一晩寝かしたら蓋をするスタンスを守っていますがどうしても個体差が出てしまうようです。







純正でも大雨だと曇るからねーと言ってくれるお客さんもいるのですが曇り止めも少し進化しました。
それに甘えないでこれからも対策を練りながら出荷致します。



| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 12:34 PM | comments (2) | trackback (x) |




















H2マスターVersion2正チェンジBですが本日送りました。


一番後ろのBとはブラックの事です。

ブラックが欲しい方は発注の際必ずBと書いて下さい。

書かないとシルバーが送られてきます。


金とか赤とか黄色とか出来ますけど基本はクリアーとブラックのみです。


なかなかなかは見れないのでなかまで見て下さい。


見ての通り複雑なパーツは一切無し。

軽量化と剛性。相反する事だけど一番大事。

コケても何とかなるように本当にシンプルに作ってあります。

マスター49mmピッチでシフトミスの多い人集合!

シフトタッチにホールド感確実に良くなりますよ。

フルバンク時にブレーキ小指で押しながら立ち上がれるように工夫してます。


初出荷有難う御座いました!





| 取扱商品::バックステップ | 02:38 AM | comments (0) | trackback (x) |



















届いてるかな?有難う御座いました。
| 取扱商品::ガスケット | 09:30 PM | comments (0) | trackback (x) |






GSX-R400R乗りスズ菌感染者のバッテリー


もう見た目で過充電症状のバッテリーを定期的に交換かなりのコストと思います。

レギュレターが同系の他車種からコンバートしても逝っちゃうそうで

スズ菌だから仕方無いんですよーと常にジャンプスターター必携のライダー。




見るに見かねてさや姉も卒業した事だし、そろそろ鉛は卒業して現行車バッテリーへコンバートすれば?と提案。









さてダイナモからの充電電圧は充分と診断。



キモは当然制御系となる。










うむプラシーボ効果ダントツ。












このスズ菌ならではの取って付けたようなマウント。












問題は現行車の発生電圧の制御










以前にオヌヌメしていた過充電及び過放電防止機能BMSがついたリチウムイオンバッテリーも軽くて死ぬほど良いのですが
性格がストイック過ぎるところがあり、保証関係がしっかりしてればまだ良いのですが8年保証が聞いて呆れましたので却下致しました。


現行車と旧車いわゆるキャブ車との違いは、LED化で相殺されてるとはいえ大所は燃料ポンプ、インジェクタ、ECU、それに伴う各種センサー類。
くらいかな?
ここで現行車で重要なのは、安定した電圧の正確な制御。
当然バッテリも進化している訳でそのままスズ菌にそのままビルトインでもその効果は大きいと思いますが、旧車の14.5〜15.5V制御ではなくもっと高いのがデフォ

キャブ車にMOSFET型ってどうなんだ?特に純正流用の場合ECUの関係上車種専用設計となっておりそれもどうなんだ?
インジェクション化した刀やZにならある意味理解は出来るけど......

で。発見しました。

と言っても5年位前に発見し使っていますが、いまだに現行レーサーから公道レプリカまで採用されています。

現行車流用でも5000rpmの発生電圧AC65Vのコイルを14〜15.5Vに制御。

FTX7〜9-BSでもでも充分。

白物家電満載のバイクにはそれなりのデカイバッテリで安定化を図ります。

現行車流用の薄型ジェネレーターを入れて5000rpmの発生電圧がAC85Vのコイルを14〜15.5VにセルフスイッチングFTX12-BSを入れれば冷蔵庫でも電子レンジでも可......とかこの辺は昔書いたかな?

さてここで旧車=キャパシティ=壊れないの方程式が成り立ちましたのでHBRでは今後これ推しで勧めて参りたいと思っています。





GSX-R400R用対策レギュレター ギボシ端子カップラ付き@18000







パツイチいかいのを一発

なんて書いてますが、このスイッチングキャパから範囲は広いです。

正確な諸元は後程上げますが

Z、J系、刀、GS系レギュレタ弱そうな車種に現行バッテリ共交換をお勧めします。

| 取扱商品::レギュレタ | 12:07 PM | comments (0) | trackback (x) |







このマーキングは是非止めて頂きたい。





あちきは締め忘れをしないが為にこんな事までやってますアピールは自分だけにして頂きたい。


装着する方は非常に迷惑。


新品をポン付けしてそこそこ走りゃあそれで良いよ。














でも結局針は変えるし仮に元に戻って来るとしても車載したまま替える訳だしこの黄色マーキングのカスはどうすんの?て事。





エアで飛ばせやって事にはなるけどスライドバルブのクリアランスは意外とでかい。まあローラーだからね。




隙間に入りそうで嫌ざんす。
| 日記::バイク | 11:21 PM | comments (0) | trackback (x) |

出て来るわ






ゴミだよねたぶん..........いや宝物...........やっぱりゴミか






























預かって10年イジョウのエンジンはオーナーがイジョウであってその所有権は預り主にイジョウされる事になる。イジョウをもって本件の終了しますイジョウ。





















| 日記::バイク | 10:22 PM | comments (0) | trackback (x) |




195/65R15 91V:4本


税込18000円


2CRなら爆買すんだけども


2CR履きたい人予約受け中ですよ😝
| 日記 | 12:26 AM | comments (0) | trackback (x) |








こいつが2018モデル















こいつが2019モデル



黒いとです。


とことん黒いとです。



この10年見てましてとことん黒い時の耐久レーサー某は傾向的に勝ってる気がします。



今年の夏は大汗かきに行きてえな

| 取扱商品::イプシロン | 02:36 AM | comments (0) | trackback (x) |