2018,06,22, Friday/hbr@まさる
HBR の連絡先が変わります。
下記にてご登録下さいませ。
TEL/FAX:043-208-0050
H/P080-2599-4817
Mail: hbr1134@icloud.com
連絡が取れずらくて申し訳ありません。
固定電話は、ほぼFAX利用番号です。携帯の方へお願いします。
以前よりは解消されると思います。
御質問等は電話で結構ですが、ご注文等はメイル又は、FAXにてお願い致します。
下記にてご登録下さいませ。
TEL/FAX:043-208-0050
H/P080-2599-4817
Mail: hbr1134@icloud.com
連絡が取れずらくて申し訳ありません。
固定電話は、ほぼFAX利用番号です。携帯の方へお願いします。
以前よりは解消されると思います。
御質問等は電話で結構ですが、ご注文等はメイル又は、FAXにてお願い致します。
| 日記::日常 | 02:40 PM | comments (0) | trackback (x) |
2017,11,05, Sunday/hbr@まさる
どうも最近某社製品と同じじゃないか?とか言われてるようで……
検証しました。
このガスケットにケチをつけるつもりは無いです。
ただ同じとか、OEMで作ってるとか絶対にありません。
全くの別物で御座います。
他にもいろいろとでていますが、精度とか全く未知数です。
ただしHBR製は、ガスケット、バックステップ、カムチェーンは、すべて国内産の材料を国内で加工しています。
次の写真は某社製。形状の違いを確かめて下さい。




次のはHBR製メタルガスケットです。


検証しました。
このガスケットにケチをつけるつもりは無いです。
ただ同じとか、OEMで作ってるとか絶対にありません。
全くの別物で御座います。
他にもいろいろとでていますが、精度とか全く未知数です。
ただしHBR製は、ガスケット、バックステップ、カムチェーンは、すべて国内産の材料を国内で加工しています。
次の写真は某社製。形状の違いを確かめて下さい。
次のはHBR製メタルガスケットです。
| 取扱商品::ガスケット | 03:38 AM | comments (0) | trackback (x) |
2017,05,19, Friday/hbr@まさる
何年振りかに朝5時から筑波に行って来ました。
複数の人に頼まれもんやら何やら自分が行けば済む事ならば
もう何年も行って無かったけどやはりいいね!匂いが良い。
ただ今日の特スポは昔に比べかなり穏やかな気がしました。
明日レースとなると結構殺気だったりしてたのに
まあ良いやとにかく怪我さえしなければそれでOK
皆んな頑張れ〜
複数の人に頼まれもんやら何やら自分が行けば済む事ならば
もう何年も行って無かったけどやはりいいね!匂いが良い。
ただ今日の特スポは昔に比べかなり穏やかな気がしました。
明日レースとなると結構殺気だったりしてたのに
まあ良いやとにかく怪我さえしなければそれでOK
皆んな頑張れ〜
| 日記::バイク | 08:53 PM | comments (0) | trackback (x) |
2017,05,14, Sunday/hbr@まさる
持つべきものは親兄弟ではなく友よ
本当に困った時に何の見返りも求めずね付き合えるって素晴らしい

もうね

ささっとね順調そのものですよ

しかし

やふぁり

あれ?

メイクドリャマは

ここから始まるとです。
外れんとです。本当にこれが・・・・・・・
すぐに結果が出ないと耐性の無い性格。
ええ750カタナとか知りませんよそんな事。
ああんカタナね了解。特工(1100カタナ)も揃ってるしささっとねささっと。
そんな乗りですよ相変わらず馬鹿なノータリンな頭はね
ありゃあ1100の特工が使えない!
まあいいやアストロがあるではないかって事で3個ダメにしたとです。
焦るとねダメ。普通に考えれば工具壊す事はあっても1回でしょう。
もしかして750カタナ専用のリムーバーとかってあるのかな?
もうそうインプットされてしまった脳みそはフリーズ。
ん_____カタナ?んん?オオノスピード?→カタナ→大野さんやんけ!近くにいた工具借りにいくべや!
そしてふと奴の顔がぼよよ~よんと思い出し何年振りかに電話してみたら元気そうな声でお前誰だっけ?
と言われ引いたが携帯のトラブルで新しくなったとの事すぐに思い出してくれて安心(^^
あのさー750カタナのマグネットローターがマジで外れねえどうしたら良い?特工とかあんの?
ローターの回りを叩いた?→もちろんマグネットが壊れない程度に何百回も叩き過ぎて
炙った?→炙った炙ったとーぜん。チンチンになるまで炙ってもダメ
そしてその友人の答え。
忍耐
とは耐え忍ぶ事。
ラスぺネを吹き込んでアストロでもキタコでも十字工具を差し込んでショックレスである程度工具の壊れない程度にテンションをかけておき
炙り、たたき、炙り、たたき思い出したら炙り、たたきを2~3日繰り返したらある時パコンと外れるよ
無理は禁物それまで耐え忍ぶ事だね。
いやあ外れましたよ二つとも!しかも翌日!パコンとね!ありがとう友よ!
久しぶりのブログアップに期待をしてた皆さまゴメンナサイ。
アップしなければいけないネタは死ぬほどあるのにゴメンナサイ。
本当に困った時に何の見返りも求めずね付き合えるって素晴らしい
もうね
ささっとね順調そのものですよ
しかし
やふぁり
あれ?
メイクドリャマは
ここから始まるとです。
外れんとです。本当にこれが・・・・・・・
すぐに結果が出ないと耐性の無い性格。
ええ750カタナとか知りませんよそんな事。
ああんカタナね了解。特工(1100カタナ)も揃ってるしささっとねささっと。
そんな乗りですよ相変わらず馬鹿なノータリンな頭はね
ありゃあ1100の特工が使えない!
まあいいやアストロがあるではないかって事で3個ダメにしたとです。
焦るとねダメ。普通に考えれば工具壊す事はあっても1回でしょう。
もしかして750カタナ専用のリムーバーとかってあるのかな?
もうそうインプットされてしまった脳みそはフリーズ。
ん_____カタナ?んん?オオノスピード?→カタナ→大野さんやんけ!近くにいた工具借りにいくべや!
そしてふと奴の顔がぼよよ~よんと思い出し何年振りかに電話してみたら元気そうな声でお前誰だっけ?
と言われ引いたが携帯のトラブルで新しくなったとの事すぐに思い出してくれて安心(^^
あのさー750カタナのマグネットローターがマジで外れねえどうしたら良い?特工とかあんの?
ローターの回りを叩いた?→もちろんマグネットが壊れない程度に何百回も叩き過ぎて
炙った?→炙った炙ったとーぜん。チンチンになるまで炙ってもダメ
そしてその友人の答え。
忍耐
とは耐え忍ぶ事。
ラスぺネを吹き込んでアストロでもキタコでも十字工具を差し込んでショックレスである程度工具の壊れない程度にテンションをかけておき
炙り、たたき、炙り、たたき思い出したら炙り、たたきを2~3日繰り返したらある時パコンと外れるよ
無理は禁物それまで耐え忍ぶ事だね。
いやあ外れましたよ二つとも!しかも翌日!パコンとね!ありがとう友よ!
久しぶりのブログアップに期待をしてた皆さまゴメンナサイ。
アップしなければいけないネタは死ぬほどあるのにゴメンナサイ。
| エンジン | 06:19 PM | comments (0) | trackback (x) |
2017,01,22, Sunday/hbr@まさる
クランク、カム、ビス一本から借り組みしてから組んでます。
さてCTEKで充電済のバッテリーでクランキング。
ぎょえぎょえぎょえ・・・・やけに重い。
そう超高圧縮でビンビンのバルブスプリングにドキュンカム組んだくらいのテンション。
いやそうじゃない。
バッテリー死んだかあ?
あれだけスムーズのクランキングしてたのに何?
こういう時はまた一晩塩につけて他の事を

気になって仕方なかった取り回しをHBR流にこうなる。

キレテナーイ
じゃなく触れてナーイ
うーむしかし何だべさ
さてうなる時間があれば開けるべし

さてCTEKで充電済のバッテリーでクランキング。
ぎょえぎょえぎょえ・・・・やけに重い。
そう超高圧縮でビンビンのバルブスプリングにドキュンカム組んだくらいのテンション。
いやそうじゃない。
バッテリー死んだかあ?
あれだけスムーズのクランキングしてたのに何?
こういう時はまた一晩塩につけて他の事を
気になって仕方なかった取り回しをHBR流にこうなる。
キレテナーイ
じゃなく触れてナーイ
うーむしかし何だべさ
さてうなる時間があれば開けるべし

| 業務連絡 | 10:15 PM | comments (0) | trackback (x) |
2017,01,22, Sunday/hbr@まさる
取り回しが気になるなあ・・・・・
ただ好みがあるから一概には言えないけど無駄に長い。なんでこうなる?
挑発
こいつを持ち込むと言う事は、ステッピングゲージF1を入れて!と言う暗黙の指示と受け取って良いか?(笑)
それと............この激重メーター回りが!
こんな感じになるとーです。
まあこれだけ無駄に重いとメーターパネルやスピードメーター、ANP、GASも対策が必要だよね。
シンプルに要らないっしょ-
近い将来電気の一掃を計画してくださいね。
つかロングに出るなら電気はすべてやっておいたほうがいいですね
| 業務連絡 | 03:40 AM | comments (1) | trackback (x) |
2017,01,16, Monday/hbr@まさる
火曜日納車と行きたいところでしたが・・・・・・・
本来なら工程順にアップしたいところでしたがメイクドラマ多過ぎて逆順です。
きっちり仕分してある部品達を信用した僕が馬鹿でした。
でも擦り合わせ、調整共数値内にきっちり組めてます。
もう後戻りは無いと思います。
もうちっと御辛抱下され



本来なら工程順にアップしたいところでしたがメイクドラマ多過ぎて逆順です。
きっちり仕分してある部品達を信用した僕が馬鹿でした。
でも擦り合わせ、調整共数値内にきっちり組めてます。
もう後戻りは無いと思います。
もうちっと御辛抱下され
| 業務連絡 | 04:58 AM | comments (1) | trackback (x) |
2016,11,27, Sunday/hbr@まさる
確かにこの段付きはこのタイミングで浚っておけば良いですね。
ポート加工の場合このままインシュレーター共拡大加工しないと意味ないですが、この程度の浚いだと
新品に交換した時に加工無しで交換が可能です。
ポートが光って見えるのは
たぶん機械に頼らない愛のフィンガーテクニック。
そう思い出します。
サンドペーパーを指でコシコシコシコシコシコシコシコシコシコしこしこしこしこ磨くとです。
いったいいつまで磨きゃあ良いんだよと思う心を抑えつつ永遠に終わる事のない愛を誓うとです。
僕だって愛だの恋だの言える時期があったとです。
鋳肌のポートをですねここまで磨くには相当な根気と愛が無ければ出来ません。
そんなピッカピカのポートにですね、愛をお金でしか換算出来なくなったほぼヨゴレがですね機械でですねざっくり行くとです。
うおりゅうあ~~~~
オラオラオラ~ええのんかあ
ふう~
これからペーパーで浚います。
| 業務連絡 | 07:41 PM | comments (0) | trackback (x) |
2016,11,24, Thursday/hbr@まさる
マウント対策済 定価36000円
当初忍者RACE用にRED12500rpmで依頼され制作しましたがオリジナリティーを重視しラインナップを増やしました。
パネルは10000rpmまでワイドレンジでそれ以降はショートレンジになっていいますが、回転数は13000rpmまで測定器でチェック済です。
その延長上で13500rpmまで正確に表示出来ていると思います。
選び方。
ゼロ発信 右 下 左
レッド 9000 10000 10500~12500rpまで500rpm刻み
ベゼル シルバー ブラック(3000円アップ)
透過数字色 ブルー ホワイト
その他チーム名を入れたり、ロゴを消したり、インジケータランプを無くしたり御希望により御相談下さい。

当初忍者RACE用にRED12500rpmで依頼され制作しましたがオリジナリティーを重視しラインナップを増やしました。
パネルは10000rpmまでワイドレンジでそれ以降はショートレンジになっていいますが、回転数は13000rpmまで測定器でチェック済です。
その延長上で13500rpmまで正確に表示出来ていると思います。
選び方。
ゼロ発信 右 下 左
レッド 9000 10000 10500~12500rpまで500rpm刻み
ベゼル シルバー ブラック(3000円アップ)
透過数字色 ブルー ホワイト
その他チーム名を入れたり、ロゴを消したり、インジケータランプを無くしたり御希望により御相談下さい。
| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 02:42 AM | comments (0) | trackback (x) |
2016,11,24, Thursday/hbr@まさる
まだ問題は出たのは一台ですが、兼ねてより気掛かりであった基盤マンウントが兼用だった部分を対策しました。
汎用レース部品としてF1を購入された皆様。
大変お手数をお掛け致しますが、現状問題が出てないからと放置せず順次対策品を送っていますので
現在お使いのF1は同梱されている送り状でバツンと送り返してくんなまし。
マウント等再セッティングが終わりましたらクリアーのシリコンで構いませんので配線カップラ部分、ケースとベゼルのジョイント部分に塗って
防水加工をお願いします。
当然レインは絶対乗らないもん。
と言う選手はアウトオブ眼中にて結構で御座います。
パワーウエイトレシオより、過激路線なマシンにおひとつドゾー
スタビ付きF1
| 取扱商品::ステッピングタコメーター | 01:50 AM | comments (0) | trackback (x) |
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